テクニカルは素晴らしい

前回のブログ作成から少し間空いてしまいました。がんばります。
 
 
6月16日水曜日にFOMCとFRBの政策金利発表があり。少し株式も為替もパニック状態になり。金先物は暴落するは、アメリカ2年国債は高騰するは。
 
ドル円は上昇と思えば、下落するは。
 
ユーロドルはナイアガラ滝のごとく、下落をする。
 
その中で、塾生さんには、ここでユーロドルは止まります。そして少し反発します。
 
まるで預言者の様に伝えていました。
 
きっちり、そこで止まり反発しました。
 
別に預言者でも、なんでもなく、そこで止まる根拠が5つくらいあったのと、やはり経験です。
 
塾生さんには、相場になれてほしいです。そして、勝ってほしい。
 
答えを教えるのは、どうなのかと思いますが、それも良いのではと、自分では思っています。
 
 
ユーロドルの転換は、現状みていますが、まだですね。
 
金先物の暴落が影響しています。
 
ドル円と金先物は逆相関です。
 
ユーロドルとは相関性です。
 
何回もいいますが100%の逆相関ではないです。
 
ドル円とユーロドルとの逆相関性は61%と言われています。
 
相関性や逆相関性の話しは、さておいて、転換する時は、やはりエリオット波動の抜けの第1波を確認しなければ、ロング(買い)は慎重になるべきです。
 
こんな話しをスクールでチャート見ながら、説明しながら。
 
ここぞと言う時は、塾生さんに知らせています。
 
指示はしていません。あくまでも自己責任です。
 
やはり手法とテクニカル分析を特にMTFを覚えれば、勝っていきます。
 
後は、資金管理と精神ですね。^^